09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

だからマスゴミって言われるんだよね

2009.02.17 (Tue)

マスコミの印象操作がひどいと思わない?
漢字が読めない、カップヌードルの値段を知らないとか揚げ足ばかり取り、肝心な今何をしているのか、何について話し合っているのか、そしてどう決まったのかを全く報道しない。
ここの所話題になってる中川財務相の居眠り会見。何についての会見なのかわかる人いる?
確かに健康管理が出来ていないであんな会見をするのは問題だけど、肝心な会見内容はさっぱり報道しない。
麻生首相の支持率一桁だって、どのような調査方法か、アタック率、回収率、対象者の人数・年齢・性別を公表しないまま結果だけ出されてもね。
そして麻生を支持しない人に理由を聞くと「リーダーシップがない」「人相が悪い」「あんなお坊ちゃまに庶民の気持ちはわからない」とか抽象的なことばかり。
別に麻生首相を支持してるってわけじゃないけど、酷い現状だなと思った。
そりゃマスコミが印象操作ばかりの内容を放送してるから仕方ないっちゃ仕方ないけど。
ってことで、少しでも疑問に思ったら自分で調べて客観的に見ることが出来るようになろう。もちろん自分にも言えることだけど。

個人的な意見ですので苦情反論は一切受け付けません(^ω^`)ブヒヒヒヒ
おかしなこと言ってると思ったら、心の中で見下してください('∀`)ピャー
18:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skyroom2.blog76.fc2.com/tb.php/309-6bc5c903

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
