09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ズッコケ三人組

2009.01.27 (Tue)

誰もが一度は読んだと思うズッコケ三人組。
なんとこの三人が中年になったあとの本も何冊か出ているようです。

>ハチベエは親会社のロイヤリティに喘ぐ大手コンビニチェーンのFC店長、
>ハカセは学級崩壊寸前の中学教師(学年副主任)、モーちゃんはレンタルビデオ店員。
>商店街はシャッター街となり八百屋を畳んでFC店長のハチベエは私生活でも不倫未遂をおこし離婚寸前、
>40代で未だ独身のハカセは既に出世した同僚達に媚び諂い受け持ちの子ども達にばかにされ、
>大阪で働いていたモーちゃんは前の会社が倒産してミドリ市に出戻り、
>現在は大手レンタルビデオ新古本販売店のアルバイト身分(時給820円)、と、
>歴代のズッコケファンにとっては少々びっくりするような設定になっています。
>哀愁ある表紙から彼ら人生の紆余曲折を感じます。

・・・悪いほうに現実的すぎる・・・w
知りたくなかった現実。
02:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skyroom2.blog76.fc2.com/tb.php/291-17ba238d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
